尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

東広島『リトル・セイロン 』deスパイスたっぷりスリランカカレー


ときどき無性に食べたくなるスパイスたっぷり本格派カレー。

インド料理店はよく見かけるようになりましたが、スリランカカレーってまだまだ珍しいですよね。

DSC04448_1280

って、あれ?
インドカレーとスリランカカレーの違いってどこなんでしょうか?


「具材が数種入るインドカレー、単品で作ることが多いスリランカカレー」と言われているようです。ほほう。

リトル・セイロンのメニューは?

 

DSC04442_1280

プレミアムカレーシリーズ。

DSC04441_1280

日替わりカレー、限定カレーもあり。

DSC04444_1280

お手頃なカレーランチ。

DSC04443_1280

ドリンクメニューと、辛さランキング。辛さは6種類から選べます。

 

リトル・セイロン 、ミホが食べたのは?

 

 

サラダ

 

DSC04446_1280

お野菜たっぷりサラダ。
生野菜から食べ始めると太りにくいので、糖質制限ダイエット中の身に嬉しいですね。

 

やわらか牛すじカレー

 

DSC04448_1280

辛さはもちろんリアルセイロン(大辛)。

といっても、激辛好きからすると「ピリ辛」程度の辛さです(笑)。スパイスたっぷりなので、食べるそばから体があったまってきますね。

うんうん、いい香り。程よい辛さ。

牛すじはトッロトロで、半熟玉子とよく合います。

かなり日本人向けにアレンジされていますが、これはこれですごく美味しいっ!

 

チャイ

 

DSC04450_1280

インド料理・スリランカ料理とくれば、食後はチャイが欲しくなりますね。

もう少しシナモンやクローヴがきいててもいいかなと感じるけど、いい香りと甘さです。

 

リトル・セイロン 、雰囲気や接客は?

 

スリランカの方らしいシェフと、元気な日本人スタッフが迎えてくれます。

店内奥にはテーブル席、手前はカウンターなので、グループでも一人でもOK。わたしは3度行き、3度ともおひとりさまでした(笑)

DSC04440_1280

黄色い看板が目立つので、初めてでも迷わず行けますよん。

テイクアウト可能なのも嬉しいサービスです。

 

お店情報

 
リトル・セイロン(Little Ceylon)

関連ランキング:カレーライス | 西条


<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd