尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

福山市沖野上町『旬ダイニング晩久』de金庫個室ディナーを楽しむ♪


「バンクを予約してますから」

お聞きしたとき、「ばんく?BANK?いや、飲食店だから銀行のBANKじゃないよね」と字面が浮かびませんでした。

DSC09631_1280

「晩久」と分かり、「面白い店名だなぁ」と感じていたら・・・

なるほど、そういうことか!

実際に訪問すると納得、納得でございます。

 

旬ダイニング晩久のメニューは?

 

季節を感じるお料理が、鮮魚からお肉まで揃っています。

DSC09611_1280

アルコールメニューも豊富でお手頃。

 

旬ダイニング晩久、ミホが食べたのは?

 

旬を感じるコースをいただきました。

DSC09612_1280

鰆、鬼灯、つくし、タケノコなど春尽くしの先付。

盛り付けも器も素敵ですね。


DSC09620_1280

おつくり盛合せ。

貝柱がぷりぷり。


DSC09622_1280

とろみのあるお吸い物。

色とりどりのお麩が華やかです。


DSC09626_1280

あん肝と焼き魚。

和風モダンなお皿が素敵!


DSC09629_1280

イクラがのった胡麻和え。

DSC09630_1280

目も舌も楽しめるお料理が続きます。


DSC09631_1280

肉汁があふれてとろけそうなお肉。

100g分くらい食べたかったぁ(笑)


DSC09633_1280

春野菜のかき揚げ。


ミニ海鮮丼と、はまぐりの赤だし、デザートをいただいてコース終了。

女子会にぴったりな可愛いコースでした♪

 

旬ダイニング晩久、雰囲気や接客は?

 

DSC09603_1280

高級感のある外観と内装。

DSC09602_1280

ワイン、焼酎、日本酒がズラリ並んでいます。

DSC09610_1280

カウンター、テーブル席、個室があるので、デートから接待まで幅広く利用できそうですね。

DSC09600_1280

こちらが個室。

なんと、金庫室が個室として使われているのです!

DSC09607_1280

店名「バンク」はそういうことだったのね~。

DSC09604_1280

 

お店情報

 

旬ダイニング 晩久

関連ランキング:ダイニングバー | 福山駅備後本庄駅東福山駅




 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd