尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

水呑Cafe Boneu 三周年感謝祭!岡崎丸の岡崎さんが焼く牡蠣祭り!


オープン当初から大大大好きな『水呑カフェボヌー』さんが、めでたく3周年を迎えられました。

鈴木シェフ、おめでとうございます!!!

定休日の日曜日に「感謝祭」をされるとのことで、ウキウキお邪魔してきましたよ~。

DSC09325_1280

鈴木大孝シェフのファンが大勢集まり、屋外では焼き牡蠣とラーメン、福山コーラの早飲み大会・フライドポテトの早食い大会などが行われ大賑わい!

ビュッフェ形式の店内も、満員御礼!

 

水呑Cafe Boneu 三周年感謝祭のメニューは?

 

DSC09330_1280

目玉は屋外の焼き牡蠣。

岡崎丸の岡崎さんが豪快に焼いてくださる牡蠣は、大ぶりでプリップリ、とってもミルキー。

軽くレモンを絞って白ワインとともに。


DSC09335_1280

牡蠣とセロリとカリフラワーの炒め物も、絶品!

牡蠣の旨みを吸い込んだセロリがこんなに美味しいなんて、衝撃です。


DSC09326_1280

新鮮で瑞々しいサラダ。
この量で盛られれると迫力ありますね♪


DSC09327_1280

肉味噌ソース、タルタルソースと、柔らかいパンたち。

この肉味噌ソースがあれば、ビールと赤ワインがいくらでも呑めそう。


DSC09328_1280

砂ズリ(砂肝)とポテト、ブロッコリーの炒め物。

砂ズリのコリコリ感、ふっくらポテトでビールが進むぅ~!


DSC09331_1280

ビックリしたのは、アルコールの価格!

スーパードライ350mlが230円、グラスワイン(赤・白)がなんと150円!

売上協力してるんだか、営業妨害してるんだか複雑な気持ちにおそわれつつ、ガッツリ呑ませていただきました(笑)


DSC09329_1280

海老出汁ラーメン。

口に含んだ瞬間、海老の香りと旨みが体中に広がります。旨いっ。


DSC09333_1280

鶏肉と麦のトマトソース煮。

お酒のアテにも、ごはんにかけても美味しそう。


DSC09336_1280

名物ボヌーチキンも、大好物。

DSC09338_1280

かぶりつきで、いっただきまーす♪


DSC09339_1280

こちらもボヌー名物牛スジカレー。

とろとろに煮込まれた牛スジと、まろやかで上品なカレー最高。


DSC09340_1280

〆はじゃこのペンネ。

アルデンテ加減が絶妙で、おなかがはちきれそうなのに結構食べちゃいました♪

 

まとめ

 

フレンチ、イタリアン、エスニックをうまく融合されたお料理が素晴らしいボヌーさん。

鈴木シェフの温厚な人柄がお料理に表れていて、どれも優しく奥深い味わいなのです。

朝8時からガッツリいただけるモーニングメニューの数々に、ランチ、カフェ、お持ち帰り、

「お客様に物足りない思いは絶対させたくないんです」

とシェフが語るとおり、ボリュームも満点!

これからもご繁盛お祈りしています。

 

お店情報

 

水呑カフェボヌー

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 福山



 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd