尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

三原駅近『おはぎのこだま』de三原名物おはぎ&たこ天


おはぎも天ぷらも、1個の大きさがハンパない!

「アレもコレもちょっとずつ食べた~い」女子には、一見手ごわいお店です(笑)。

20110318072508

そうはいっても、美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうんですけど。

昔ながらの味を守り、訪れる人をほっこりさせてくれる『こだま』さん。

 

おはぎのこだまのメニューは?

 

DSC08760_1280

おはぎ&各種天ぷら、唐揚げ、いなり寿司、たこ飯、お弁当、オードブルなどがあり、地元で重宝されています。

まさに、おふくろの味。

気取ることなく、素朴で心あたたまるお料理の数々。田舎のおばあちゃんを思い出す味わいです。

 

おはぎのこだま、ミホが食べたのは?

 

 

いか天&とりから揚げ

 

DSC08781_1280

ボリューム満点!

とりから揚げ130円、いか天170円とは思えない大きさです。

甘辛い漬けダレがしゅんだ鶏、ちょっとピリ辛ないかは、ビールにも炊き立てごはんにも相性抜群ですね。

 

たこ天

 

DSC08784_1280

大きなタコ足を、1本丸ごと!!!

さすが「タコの町・三原」!

1本510円と、いか天に比べてお高めですが、食べる価値アリアリです。旨い!

 

おはぎ

 

20110318072508

まず、重量感がすごい。

手にずっしりきます。

あっさりしてるけど深みのあるあんこが絶妙で、中に入ってる白米もふっくら美味しい。

お土産にしても喜ばれますね。

 

おはぎのこだま、雰囲気や接客は?

 

DSC08761_1280

平日でも数人並んでいることが多い人気店。

DSC08758_1280

ショーケースに美味しそうな天ぷら・お惣菜が並んでいます。

人気商品は夕方までに売り切れちゃうので、行かれる際はお早めに。

 

お店情報

 

おはぎの店こだま

関連ランキング:和菓子 | 三原駅


 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd