尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

竹原市中央『太華園』、昔ながらの正統派「中華そば」(尾道ラーメン)を竹原で食す!


「竹原で本格的な尾道ラーメンが食べられる」と、以前から評判の高い『太華園』さん。

初めて伺ってビックリ、想像以上に正統派な尾道の味で「子どものころから好きな味だぁ~!」と一口ごとに嬉しくなっちゃいます。



平日でもランチタイムには行列が絶えないという竹原市の人気店、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

太華園のメニューは?

 



・中華そば 600円

餃子、炒飯、唐揚げ、定食など。

入口近くの食券機でチケットを買い求め、お店の方に渡すシステムです。

 

太華園、ミホが食べたのは?

 



「尾道ラーメン」ではなく「中華そば」なのが、名前からして正統派ですね。

そう、尾道の老舗店はそろって「ラーメン」ではなく「中華そば」なのです。

小魚が香り豚の背脂が浮かぶ醤油スープ、薄くて大きなチャーシュー、シナチク、ネギ、平打ちストレート麺、ビジュアルもまさに尾道の中華そば。



自家製の平打ちストレート麺がスープにほどよく絡み、モチモチの食感もいい。

醤油がガツンとくる濃いめのスープだけど、あとで喉が渇くことことがないのがすごい。

あぁ、美味しい。ほんと、昔ながらの尾道の味。




餃子は「タレをつけずにそのまま食べてね」とのこと。

餡にしっかり味がついるので、あっさりいただけます。


次回は唐辛子たっぷりの「元気そば」や炒飯もいただいてみたいな。

 

太華園、雰囲気や接客は?

 



カウンター席とテーブル席がゆったり配置された店内。

お昼時には満席状態が続くそうなので、オープン直後かお昼過ぎに行ったほうがよさそうです。

ちなみにわたしたちは15時過ぎ入店だったので、行列なしで入店できました。

ただし、麺・スープが売り切れ次第閉店なので、行かれる際はお早めに^^

 

お店情報

 

太華園
〒725-0026 広島県竹原市中央5丁目9−39
電話: 0846-22-8577

太華園

関連ランキング:ラーメン | 竹原駅



竹原グルメ、日本酒好きなら是非!
 ▽
日本酒好きなら行くべし行くべし!竹原市中央『全国純米酒の店 伏見小料理店』de無濾過生原酒に酔い痴れる♪
なんと嬉しい、無濾過生原酒専門店! 大将が厳選して仕入れた無濾過生原酒たちを、マイナス4℃で管理し、店内で熟成しておられるそう...



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly