尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

福山で呑んだ〆はココ!『博多ラーメンとんとん』deとんこつラーメン(福山市昭和町)


分かっちゃいるけどやめられないものの代表格、呑んだあとのラーメン。

福山で呑むと定番になっちゃってるのが「とんとんのラーメン食べて帰ろう」です。


少し呑み疲れた胃腸を刺激するとんこつの香り、夜遅くに麺をすする背徳感。

ついつい行っちゃう深夜のラーメン、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

博多ラーメンとんとんのメニューは?

 

<ラーメン>
・ラーメン
・しなちくラーメン
・チャーシューメン など

トッピングやサイドメニューなど、詳しいメニューはホームページでご確認くださいね。
 ▽
http://www.tonton-hp.com/menu/menu.html

 

博多ラーメンとんとん、ミホが食べたのは?

 


ビールでかんぱーい♪


各テーブルには、紅しょうが、すりおろしにんにく、ラーメンたれ、ラー油、胡椒、ゴマなどが置かれています。



しっかり味がしゅんだ半熟煮玉子。


ピリ辛メンマはラーメンたれとラー油を少し加えると、ビールのアテにいいお味に。


シンプルかつさっぱりした餃子は、ラーメンにトッピングするのもアリ。



2日間かけて煮込まれたとんこつスープはしっかり豚の匂いがし、比較的あっさりしたタイプ。


もちろん麺の固さが選べるので、わたしはハリガネかバリカタでお願いしてます。

とんこつスープをまとった細麺、大好き。


ガッツリいきたいときは、丸ごとにんにくを潰すのも美味しいですよね。


とんとん名物の辛子高菜。

わたしはラー油をまわしかけてビールのアテにするのもお気に入り。


まずはそのままのお味を楽しんで、高菜、紅しょうが、にんにくなど自分好みの味に仕立てていくのが楽しいですね。

 

博多ラーメンとんとん、雰囲気や接客は?

 


夜中2:30まで営業されてるので、呑んだあとの〆に最適。

店内はカウンター席とテーブル席があるので、ひとりでふらっと訪れるにも気軽です。

わいわい騒いでるグループに「兄ちゃんら、ちょっとうるさいで」と注意したオジサンが、「ところで兄ちゃん、ワシは社長じゃけどの・・・」と大声で自慢話を始めたり、酔っ払いって面白い♪(笑)

ランチタイムは「とんとんオリジナルカレー」や「カレーラーメン」が出てるので、そちらも気になります。

 

お店情報

 


博多ラーメンとんとん(福山本店)
〒720-0808 広島県福山市昭和町10−11
電話:084-925-3644

とんとん 本店

関連ランキング:ラーメン | 福山駅



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly