尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

えっ?ここは漫喫?福山市今津町『尾道らーめんあじのくら』de汁なし担担麺とマンガを楽しむ♪


「セルフサービスのピリ辛もやしをどっさりのせて、山椒と唐辛子もいっぱい入れる汁なし担々麺が旨いんよ。

 なんたって自分好みにできるのがええよ」

「ほんで、店内にようけぇマンガが置いてあるんよ」

dsc00735_1280

じゅるり。

山椒がきいた担々麺もマンガも大好物。

楽しく過ごせるラーメン屋さん、ご紹介しますね。

 

尾道らーめんあじのくらのメニューは?

 

dsc00726_1280

お友達のオススメ「汁なし担担麺」630円。

dsc00727_1280

「閻魔ラーメン」も気になる~!

詳しいメニューはHPをご覧くださいね。
 ▽
http://www.ramen-ajinokura.com/menu.php

 

尾道らーめんあじのくら、ミホが食べたのは?

 

dsc00730_1280

セルフサービスで置かれている「ピリ辛もやし」と「高菜」。

dsc00734_1280

「もやしはどっさり入れたら旨いんよ!」とのオススメに従って、大盛りでいただいちゃいました。

このままでビールのアテによさそうなピリ辛具合とシャキシャキ感。

担担麺に合わせるのが楽しみ~。

 

汁なし担担麺

 

dsc00735_1280

やってきました、汁なし担々麺。

dsc00736_1280

汁なしといっても、最初はけっこう汁気がありますね。

これを30回以上よーくかきまぜて、麺・ミンチ・ネギ・スープをしっかり絡ませます。

dsc00737_1280

オリジナルだと辛さもコクも控えめなので、壺で出てくる山椒と輪切り唐辛子、ピリ辛もやしをどさっと投入!

「ふふ、まだまだ山椒を入れちゃおう」

舌がしびしび痺れる自分好みな担担麺に仕立ててゆきます。

dsc00738_1280

うんうん、この味、好きだー!

尾道近郊で「汁なし担担麺」が食べれるって、嬉しいなぁ。

マンガの続きも読みたいし、また伺おうっと♪

 

尾道らーめんあじのくら、雰囲気や接客は?

 

dsc00728_1280

なんと、壁面が2面びっしりマンガコーナーになってるんです!

ネットカフェかマンガ喫茶のような雰囲気。

dsc00729_1280

高校生のころ夢中で読んだ『ホットロード』を見付けて、担担麺が運ばれてくるまで読みふけっちゃいました。

あぁ、続きが読みたい。大人買いしようかな。

 

お店情報

 

dsc00739_1280

尾道らーめんあじのくら(ラーメン味の蔵)
〒 729-0111 広島県福山市今津町3丁目7-25
TEL (084)934-7787

らーめんあじのくら

関連ランキング:ラーメン | 松永駅



本場・広島市内の人気「汁なし担々麺」はコチラ。
 ▽
DSC00505_1280広島市中区薬研堀『キング軒 薬研堀出張所』deしびしび痺れまくる汁なし担々麺に感動!
いまや「つけ麺」と並んで、すっかり広島市名物となった汁なし担々麺。 尾道がある備後・尾三地区ではまだほとんど見かけないので、...



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd