尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

福山市霞町『あちゃ』deインド・ベトナム・タイ料理♪


ミュージシャンのオーナーシェフが営まれているアジアンカレー店。

5~6年ぶりに伺ったら以前より格段に美味しくなっていて、嬉しい驚きに包まれました。

DSC07672_1280

アジア各国料理と、可愛い雑貨・家具が配置されたアジアンムード満点の店内、マスターの楽しいおしゃべり。

友達と、家族と、わいわい賑やかにスパイシーなお料理をシェアして盛り上がれるお店です。

 

あちゃのメニューは?

 

インドとタイのカレーを中心に、トムヤムクン、ヤムウンセン、ナシゴレン、生春巻きなどアジアンなメニューがずらり揃ってます。

DSC07658_1280

当日のオススメは黒板でチェック!

DSC07655_1280

店内アチコチに貼られているボードも見逃せませんね。

各国のビールも揃ってるのが嬉しい。

 

あちゃ、ミホが食べたのは?

 

 

セロリとスモークベーコンのアジア風炒め

 

DSC07657_1280

辛さは抑えめ、でもアジアンなスパイスの香りがしっかりしていて、カレーを待つ間のビールのアテにぴったり!

ごろごろ入ってるカシューナッツがいいアクセントになってます。

 

カシューナッツフライ(希少なスパイス「アムチュール」を!

 

DSC07673_1280

アムチュールってどんなスパイスか気になってオーダー。
調べてみたら「マンゴーパウダー」なんですね。

酸味と辛味が程よくて「やめられない♪止まらない♪」美味しさです。

アムチュールを買って作ってみよう。

 

えびとアボカドのカレー

 

DSC07667_1280

女子ウケ間違いなし!
スパイシーなカレーを、海老とアボカドがまろやかにしています。

 

どろカレー

 

DSC07662_1280

ナイスネーミング!

DSC07664_1280

玉子のふわとろ感がたまりませんね。

混ぜカレーといえば大阪「自由軒」を連想しちゃいますが、『あちゃ』さんのはしっかりスパイスがきいてます。

 

スープカレー

 

DSC07672_1280

お野菜ごろごろ。

スープはピリッとした辛さが心地よいです。

 

キーマカレー

 

DSC07669_1280

ミンチが細かくて、ナンによく馴染みます。

 

ナン

 

DSC07668_1280

薄焼きタイプのナン。

サクッとしていて食べやすく、サイズも小さめなので、小食な人でも食べきれると思います。

 

補足

 

カレーは辛さをアップできるので、次回は激辛にチャレンジしてみます!

 

あちゃ、雰囲気や接客は?

 

アジアンな雰囲気満点の店内は、居心地よくてつい長居をしちゃいそう。

DSC07675_1280

マスターもスタッフさんも笑顔が素敵で、お料理のこと、音楽のこと、詳しく教えてくださいます。

DSC07676_1280

店内奥のスペースは、十数人での宴会によさそうですね。

DSC07660_1280

アジアンな雑貨も可愛い♪(残念ながら売り物ではありませんが)

 

お店情報

 

DSC07677_1280

福山中央図書館からすぐ近く、メイン通りから少し入ったところにあります。

あちゃ

関連ランキング:インドカレー | 福山駅



 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 

 

 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd