尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

松山市大街道『猫カフェron-ron』deニャンズに癒されまくる


「犬と猫、どっちが好き?」

よくある質問ですが、選べずに困りまくってしまいます(笑)

DSC_0085_1280

赤ちゃんの頃から犬・猫・鳥などに囲まれて育ったせいか、物心つく前から動物が大好きなんです。

動物園、ドッグカフェ、猫カフェなどは大好きなスポット。

 

猫カフェron-ron

 

「瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会サイクリングしまなみ」前泊地の松山で、空き時間にお邪魔しました。

 

猫への接し方

 

「猫を抱き上げないでください」

「猫が嫌がることは一切禁止」

と、猫を大切にしている注意書きに感動。入店時にもしっかり説明がありました。

ドッグパークやカフェで一番嫌なのが、動物に慣れていない人が不快な触り方をしたり、子どもが無茶に扱うこと(注意をしない親の責任ですが)。

動物の負担にならない接し方を心がけたいですよね。

 

ron-ronの猫たち

 

ハロウィン直前だったので、店内にはハロウィングッズを被ったニャンズがいっぱい。

DSC_0085_1280

帽子や衣装を嫌がらない猫って、珍しいですね。

DSC_0091_1280

なんて微笑ましい光景なんでしょう。


DSC_0079_1280

入店直後からわたしのお膝を独占したロシアンブルーのアイルーちゃん。

DSC_0080_1280

最初はちょっと緊張気味だったものの・・・

DSC_0084_1280

安心してウトウトするお顔を見ると、このまま連れて帰りたくなっちゃいます。

なでなでしたい欲求はあるものの、「なでられまくって疲れてるよね?しばし、ゆっくりお休み」という気持ちになってしまう。


DSC_0088_1280

キャットタワーの一番上に登って、高見の見物をしている子も。置き物みたいに美しいニャンコですね。


DSC_0082_1280

オモチャ選びに夢中な様子も可愛い!


動物がいるだけで、ほんと癒されます。


 

お店情報

 

DSC_0078_1280

猫カフェron-ron
愛媛県松山市大街道3-7-5
Tel,089-934-2393


松山へ行く機会があれば、アイルーちゃんと再会したいなぁ。

癒しの時間をありがとうございました。


 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3
 



 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd