尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

カメラ女子の首の痛みを軽減!SONY デジタル一眼『α7II』へ『VO カメラストラップ Wide Special Series(LASERスパンコール)』装着!


愛機デジタル一眼『α7II』に、可愛くて首が凝らないカメラストラップが欲しい!

コンパクトな『NEX-5T』に比べると『α7II』はずっしりと重たくて、首や肩への負担が大きく感じます。

本体のみの重量だと、『NEX-5T』の約218gに対して『α7II』は約556g。倍以上の重さがあるのだから、当然の感触ですね。



つくりがしっかりしているストラップはたくさん見かけるものの、女性としてはやはり「高品質+可愛い」ものじゃないと納得できない。

カメラ女子に勧めてもらった華やかで柔らかいストラップ、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

VO、ミホがお取り寄せしたのは?

 

ミラーレス一眼SONY NEX-5Tで愛用してるのはコチラ。
 ▽
ミラーレス一眼SONY NEX-5Tへ可愛い本革ストラップ☆『芦屋Marty』からおとりよせ♪
愛機ミラーレス一眼「SONY NEX-5T」に、可愛いカメラストラップが欲しい! ネットサーフィンをしながら思い出したのは、芦屋マダムに...


 

カメラストラップ VO Wide Special Series(LASERスパンコール)

 

スパンコールバージョンのカラー展開は、ブラック、シルバー、ゴールド。

ブラックが欲しかったのですが売切れていたため、華やかな、いや、華やか過ぎる?、ゴールドに決定。



プラスチックの丸い箱に入って、キラキラ光るストラップがやってきました。



ストラップ全体に金色のスパンコールが施されているので、ほんとゴージャス。



愛用しているお友達のを触らせてもらったときに驚いたのが、ストラップの柔らかさ。

スパンコールのひっかかりはほとんどなく、すごく手触りが優しいんです。

 

半年ほど使ってみた感想

 

一番心配された「スパンコールがボロボロ取れちゃうんじゃないの?」については、

ミホ
半年以上ガンガン使ってみましたが、1個も取れていません♪


よほど縫製がしっかりしているのか、スパンコールが取れて悲惨な状況になることなく、綺麗なまま使えています。



ブラックの機体にゴールドが映えてよく目立ち、「そのストラップすごいね!どこで買えるん?」と会話の糸口にもなってくれています。

見た目の可愛さ、安心の縫製に加えて、一番嬉しいのは首や肩がすごく楽なこと。

疲れ方が全然違います。



Benny Yuenさんデザインの香港ブランドVO(ボウ)、本当にハイクオリティ!

オシャレに撮影を楽しみたい方へ、超オススメです。
 
 
スパンコールバージョンは販売終了してしまったようですが、ネオンカラーバージョンは購入可能です。
 ▽


 

便利カメラグッズ

 

レンズキャップクリップで紛失防止!
 ▽
レンズキャップ紛失防止!SONY デジタル一眼『α7II』へ『hufa レンズキャップクリップ』装着!
撮影中、レンズキャップはどこに収納されてますか? BARのカウンターに置き忘れたり、カバンの中でどこに行ったか分からなくなったり...

 
 
 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


 



Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly