尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

『日清焼そばU.F.O. わさマヨ地獄』に涙ポロポロ、予想をはるかに上回る地獄を味わった!


2017年5月29日(月)に発売された、日清食品の新商品『日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄』。

地獄(ジゴク)にかけて、25.9gものわさびマヨネーズが付いているソース焼きそば。



多くのブロガーさんが「むせかえった」「泣いた」「これは本物の地獄だ」と紹介されているのを読んで、興味津々で買ってみましたよ。

いやこれ、ハッキリ言ってナメてました。

「日清食品さん、ここまでやっちゃうの!?」と驚きなわさマヨ地獄、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

わさマヨ地獄、作ってみよう

 



全面わさびカラーのパッケージに、地獄らしく鬼がたくさん描かれてるじゃないですか。

「この刺激からは抜け出せない」とは、期待が高まりますね。



U.F.O.ソースに史上最大量 25.9のわさびマヨネーズ!



大盛めん130g!ここにも鬼が。



原材料。



調理方法。鬼がU.F.O.を作っている!

ふむふむ、先にソースと麺を絡ませて、わさびマヨは後がけするのですね。



標準栄養成分表。

ソースで汚れちゃっててごめんなさーいm(__)m

エネルギー 831kcal
脂質 43.7g
炭水化物 97.9g Σ( ̄□ ̄|||)

ダイエット中には食べないほうがよさそうですね。



外装フィルムのなかも、わさび色。



こちらが通常のU.F.O.ソースと、わさびマヨ。

わさびマヨには「フタの上で温めないで下さい」「※辛みが強いので注意してお召し上がりください」と書かれてます。



麺は通常のU.F.O.麺ですね。



カップ内側の線までお湯を注いで、蓋の上へU.F.O.ソースを乗せて待つこと3分。



「この湯切り口を開発した人、すごいよなぁ」と毎度感動する湯切り口からお湯をきったら、いよいよ実食です。

 

わさマヨ地獄、食べてみた

 



調理方法に書かれているとおり、まずU.F.O.ソースを麺によく混ぜ合わせます。

数年ぶりのU.F.O.、懐かしい香りだわぁ~。



わさびマヨを全体にかけてみました。

「最初は少なめにかけたほうがいい」と聞いてましたが、わさびも辛いものも大好きだから大丈夫。

って、この時点ではまだナメてたんですよね。



「一口を少なめにいったほうがいいよ」という忠告も、無視。

というか、忘れてました。

いつも焼きそばをすするくらいの量を、勢いよくズズッと吸い込んだところ・・・

痛いっ!!!!!

ある程度注意してたのでむせかえりはしませんでしたが、鼻と喉の粘膜、そして目が痛い!

なんだこれ、容赦なさ過ぎる。

お寿司やお刺身を食べるときにツーンとなるのとは、明らかにレベルが違う。

まさに地獄、本当に地獄。



危険なので、わさびマヨも全体に混ぜ合わせてみました。



わさびの辛みが和らぐわけではありませんが、わさびの刺激で涙をポロポロこぼしながら食べてるうちに、

あーら、不思議。

だんだんトリコになってゆくのです。


わたしより先に食べたしまなみ海道の赤い彗星つっくんが、

「ミホちゃん、これマジですごい!

 ちょっとずつ食べんとむせるで。でもクセになりそう」

って言ってたのがすごく分かる!


まるか食品さんの「ペヤング」で何度か物足りない思いをしてただけに、日清食品さんの突き抜け方に感動です。

よくぞここまでやってくださいました。

「日清焼そばU.F.O. パクチー地獄」や「日清焼そばU.F.O. 納豆地獄」も出して欲しいわぁ。


ブロガー仲間 西さんのレポブログ。「そこまで地獄は感じなかった」ツワモノでいらっしゃいます。
 ▽


 

ペヤング パクチーマックスとプラス納豆

 

どちらも普通に美味しいのですが、パンチが足りなくてちょっと残念でした。(※あくまでわたしの個人的な感想です)

ナンプラーとガーリックをプラスした「パクチーマックス」
 ▽
ナンプラーを用意すべし!『ペヤングやきそばパクチーミックス』を、よりエスニックに♪
パクチー好きには嬉しい、昨今のパクチーブーム。 都市部にはパクチー専門店が増えてるようですが、尾道周辺ではまだお目にかかった...


本物の納豆をプラスした「プラス納豆」
 ▽
乾燥ひきわり納豆増量希望!『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』実食&アレンジしてみた!
えーっ!やきそばに納豆!? 一瞬おののくけれど、納豆好きとしては食べてみずにいられません。 パクチーマックスに続き、ま...


 

日清焼そばU.F.O. わさマヨ地獄は、ドコで買えるの?

 

コンビニでズラッと並んでいるはずです。

インターネット通販でおとりよせも可能ですよ。
 ▽


 

製造者情報

 

日清食品株式会社
〒160-8524 東京都新宿区新宿6-28-1
https://www.nissin.com/jp/


 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly