尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

乾燥ひきわり納豆増量希望!『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』実食&アレンジしてみた!


えーっ!やきそばに納豆!?

一瞬おののくけれど、納豆好きとしては食べてみずにいられません。



パクチーマックスに続き、まるか食品さんの攻めの姿勢に感服しつつ、セブンイレブンでゲット。

実食レポ、お届けしますね。

スポンサードリンク

 

ペヤング ソースやきそばプラス納豆

 



セブンイレブンで発見!



かやく部分に「乾燥ひきわり納豆」って書いてありますね。



炭水化物72.7g。糖質制限ダイエットには不向きなので、朝ごはんにしよう。



いざ実食!



「ペヤング後入れかやく」が乾燥ひきわり納豆、やきそばかやく、ソース。

「ソースと納豆って合うの?」と不安になりましたが、お好み焼きのトッピングに納豆入れますもんね。



3分たったら湯切りしてソースをよく混ぜ合わせて、乾燥ひきわり納豆を後のせします。

開封した瞬間、納豆の匂いがすごい!

わたしは納豆大好きなので「いい匂い」だけど、納豆嫌いな人には無理だろうなぁ。



その前に、乾燥ひきわり納豆だけちょっと食べてみよう。

あ、うんうん。サクサク噛んでいると、次第に納豆の粘り気が出てきます。これ、おやつにしたい。



乾燥ひきわり納豆をのせた図。



普通に美味しいけど、納豆ラバーとしては、もっとガツーンと納豆を前面に出してほしかったです。

薬味もないので、パンチも薄いかな。



てことで、ネギと和からしを足してみました。



あ、いいわ、これ。



もっと納豆納豆させたくて、生納豆も1パック分入れてみました。

冷たくなっちゃったのが難点だけど、求めていた「納豆やきそば」の味になりましたよ~。

願わくば乾燥ひきわり納豆を5袋入れて、食べてみたいものです。
 
 
そういえば「パクチーミックス」を食べたときも、「もっとパクチーパクチーさせて」と感じたっけ。

『ペヤングやきそばパクチーミックス』についてはコチラ。
 ▽
ナンプラーを用意すべし!『ペヤングやきそばパクチーミックス』を、よりエスニックに♪
パクチー好きには嬉しい、昨今のパクチーブーム。 都市部にはパクチー専門店が増えてるようですが、尾道周辺ではまだお目にかかった...


 

ペヤング ソースやきそばプラス納豆は、ドコで買えるの?

 

セブン&アイグループ特別商品なので、全国のイトーヨーカドーやセブンイレブンで販売されています。

 

製造者情報

 

まるか食品
〒372-8505 群馬県伊勢崎市戸谷塚町49-1


LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly