尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

赤ちゃんのための優しい野菜「ベジベジ・パクチー」でエスニックなサラダ&スープ!尾道・岩子島みどり農園


キュートな農ガールみどりちゃんが丹精込めて栽培している「ベビベジ」シリーズ。

赤ちゃんにもママにも安心して召し上がっていただける、完全無農薬の優しいお野菜たちなのです。



今回いただいたのは、大好物のパクチー!

香りがよくて柔らかいパクチー、オススメレシピとともにご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

ベビベジとは?

 

「赤ちゃんや幼児、妊娠中や授乳中のママに優しい野菜を届けたい」

農ガールみどりちゃんの情熱がカタチになった、安心安全な優しい野菜シリーズです。

完全無農薬栽培は難しいとされる葉野菜を、何年も試行錯誤のうえ、害虫がいない冬場に育てることに成功したんですって。

赤ちゃんのための野菜〜For baby vege〜安心安全な無農薬野菜についてはコチラ。
 ▽


 

パクチー レシピ2種

 



ふんわり柔らかくて香りも優しい、みどりちゃんパクチー。



根っこ付きなので、ヒゲを落としてスープに使えます。

各種ビタミン、カリウムや鉄分などのミネラルが豊富で、デトックス作用もあるパクチー、積極的に摂取したい野菜ですね。

 

タコとパクチーのエスニックサラダ

 

・タコぶつ切り
・パクチー
・塩レモン
・ナンプラー
・EVオリーブオイル

材料をボウルに入れて混ぜるだけの簡単サラダ。

 

パクチーたっぷりトムヤムスープ

 

・輪切りソーセージ
・薄切り玉ねぎ
・しめじ
・ざく切りパクチー
・トムヤムペースト
・ナンプラー

鍋にお湯を沸かし、具材とトムヤムペーストを入れて煮込みます。

ヒゲを省いたパクチーの根っこ部分も一緒に煮込んでくださいね。いい味が出ます。

仕上げにナンプラーをまわしかけ、パクチーの葉っぱを飾れば完成。



 

完成

 



とっても簡単にタイ気分が味わえちゃうサラダとスープ。

塩レモン製造家『花。』岡田京子さんの塩レモンが、エスニック料理とすごく相性がいいのです。



どちらもナンプラーがきいてるのでビールのお供にいいし、スッキリしたタイプの白ワインにも合いますよ~。

 

ミーシャンズファーム&みどり農園

 

JA尾道直営「ええじゃん尾道」へ野菜出荷されてます。

栽培状況・出荷状況はホームページでチェック!
 ▽
http://mishans.com/


LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly