尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道市役所横『Gallery Bar 夢喰』de白桃、巨峰、すいか、尾道フルーツのカクテルに舌鼓♪


ワイン、カクテル、ウィスキーやブランデー、雰囲気、接客、すべてが素敵で、足繁く通わせていただいてるシックなBAR『夢喰』(ばく)さん。

巨峰

ぬくもりのある木の扉をくぐると、落ち着きのある洗練された空間が広がっています。

イチローズモルトやアイラ地方の珍しいウィスキーから、シャンパーニュにワイン、季節のフルーツや野菜を活かしたカクテルなど品揃えが豊富で、伺うたびに「今日は何を飲もうかしら」と心が浮きたつお店なのです。

今回は季節のフルーツを活かしたカクテル4種、ご紹介しますね。

 

夢喰のメニューは?

 

メニューリストはあるのですが、見たことなし(笑)。

いつもその日の気分で、またはその日のオススメを楽しませてもらっています。

そのときに飲みたいもの、気分や好みを伝えると、オーナー・バーテンダーの「亀ちゃん」こと亀山さんがジャストなお酒を選んでくださいます。

 

夢喰、ミホが飲んだ・食べたのは?

 

 

ベリーニ

 

尾道産白桃のベリーニ

尾道産白桃を使ったベリーニ。

果物のなかで2番目に好きな白桃、今年も美味しく熟れていて幸せ。

向島の白桃もそろそろ色付いてきてるので、これからが楽しみだわぁ。

 

マンゴーのカクテル

 

マンゴー

ねっとり濃厚なマンゴーを活かした、鮮やかで甘みのあるカクテル。

リゾート気分にひたれます。

 

スイカのソルティードッグ

 

すいか

太陽のような赤と、スイカのほのかな甘み。

塩で全体の味が引き締まって、すごくバランスよく仕上がってます。

 

巨峰のカクテル

 

巨峰

赤いスパークリングワインのような、スッキリした味わい。

尾道はぶどうも美味しいですよね。幸せ~。


DSC05433_1280

カウンターに飾られていた『CHATEAU LATOUR 2007』のボトル。

これを開ける会に参加できなかったのが、残念過ぎます・・・(涙)。

 

夢喰、雰囲気や接客は?

 

オシャレだけど、ホッと寛げる空間。

DSC05288_1280

カウンターとソファ席があるので、おひとりさまからグループまで幅広く活用できます。

DSC00804_1280

BARに慣れていない方も、一人呑みをしてみたい方も、オーナー・バーテンダーの亀ちゃん&スタッフさん達が優しく迎えてくださるので、安心して訪問してみてくださいね。

 

お店情報

 

夢喰

関連ランキング:バー | 尾道駅



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
follow us in feedly effe600af82c8ce82746a1d4f31c48cd