尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道『まるか食品』の「イカ天瀬戸内れもん味」はうどんに合う!釜玉うどんへトッピングのススメ。


瀬戸内レモンの酸味をまとったカリカリ食感のイカ天は、本当にやめられないとまらないクセになる美味しさ。

尾道市のイカ天製造メーカー『まるか食品』さんの大ヒット商品「イカ天瀬戸内れもん味」、我が家の常備品の一つです。



ブロガーあるあるで、身近なもの・身近なお店を意外とブログに書いてなかったりするんですよね。

「イカ天瀬戸内れもん味」、あらためてご紹介します。

スポンサードリンク

 

イカ天瀬戸内れもん味

 



発売開始は2013年12月。



生産量日本一を誇る瀬戸内のレモンと、イカ天生産工場日本一を誇る尾道のイカ天の融合!

これが美味しくないわけがない。

発売後すぐ多くのメディアに取り上げられ、特に「マツコ&有吉の怒り新党」で有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんが絶賛されたころから人気が爆発しましたね。



「さっぱりなのになんだかやみき。きゅんとする、瀬戸内恋の味」。

そうなんです、このレモンいか天、困ったほどやみつきになるんです。



尾道で製造されているいか天は、しっとりした大判タイプが多いですが、こちらの商品はカリカリ食感の一口タイプ。

商品開発をされたのが女性だけあって、「女性が一口で食べやすいサイズ」にこだわってるそうです。

これなら口紅が取れるのを気にすることもないし、口のまわりが油でベタベタになっちゃうこともありません。

カラッと爽やかに仕上げてあるので胸焼けすることもなく、きつめのレモン風味も手伝って、パリパリポリポリ・・・

気が付いたら1袋イッキ食いしちゃうことも。

「イカとレモンって、こんなに合うんじゃ~」と実感しながら、イカの旨みとレモンの酸味のマリアージュを楽しめます。

 

イカ天瀬戸内れもん味は、うどんに合う!

 

いろんなお料理に合うレモンいか天ですが、特に「合う!」と思うのがおうどん。



釜玉うどんにレモンいか天を入れるのが、大好きなんです。

炭水化物(糖質)+炭水化物(糖質)なので、糖質制限ダイエットには超危険な食べ物ですが(笑)

たまにはダイエットオフ日も作らないとね。



カリカリいか天&釜玉うどんもいいし、いか天がちょっとしっとりしてきたところも美味しい。


おつゆをはった普通のおうどんへ、天かす代わりに入れるのも超オススメです!

 

イカ天瀬戸内れもん味は、ドコで買えるの?

 

いまや全国のスーパーやコンビニに置いてある人気商品ですが、インターネット通販でのおとりよせも可能です。



 

まるか食品 情報

 

まるか食品株式会社
〒722-0212 広島県尾道市美ノ郷町本郷455−10
電話: 0848-48-5585


 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
follow us in feedly