尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道市向島町『演歌みちむかいしま』de踊るでべらーマンと、ディープ過ぎるカラオケ歌合戦!


尾道市向島町の317号線にあるディープスポット『演歌みちむかいしま』へ、初めてお邪魔してきました。

カラオケ好きの間で「ぶち楽しい」と評判になっている老舗スナック。



常連さんで賑わうなか、自家製ラーメンと歌合戦を楽しませていただきました。

しまなみ海道 向島の隠れスポット、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

演歌みちむかいしま、雰囲気や接客は?

 



古き良き昭和の雰囲気が色濃く残る『演歌みちむかいしま』さん。



一見では入りにくく感じますが、気さくなオーナーご夫妻と常連さんが賑やかに迎えてくださいます。

と言っても、わたしは常連さん2人に案内していただいたんですが。



業態でいえばカラオケスナックなのでしょうが、自家製ラーメンや自家製餃子などフードメニューも充実しています。



入店してみて驚いたのは、「広い!」。

カウンター、ゆったり配置してあるボックス席に、店内奥にはステージがあるんです。




トップバッターはもちろん歌姫、元ミス尾道で、オペラ歌手・モデル・歌の先生として活躍中のかおりちゃん♡

オンワードのウェブモデルページ、要チェックです!
 ▽




かおちゃんに声援を送る人、撮影する人、めっちゃ盛り上がってます。



違うグループのお客さんまで加わって、かおちゃん撮影大会♪




続いては尾道のニューヒーロー、我らが「でべらーマン」!

あぁ、小指が気になる~(笑)。



小指~!!!




しまなみ海道の赤い彗星、サイクリスト&ヴォーカリストつっくん!



ユニコーンや小田和正などいい曲が続きます♪




サックス・ギター・ベースなど楽器の先生、サックス奏者、オリジナルスパイス開発者として人気者のフヂボン!



「面白いことをしながらマジメに歌う」がこの日のテーマで、激しく踊りながらミスチルを切なく歌い上げるという荒業を披露してくださいました。

『フヂヲのスパイシー』オススメです。
 ▽
尾道で話題沸騰!本格インドカリー・ミックススパイス『フヂヲのスパイシー』タンドリーチキンが激旨!
多種のスパイスが醸し出す複雑なスパイシーさ、味わい深さがクセになる『フヂヲのスパイシー』。 『フヂヲカリー研究所のオリジナル...





E.T.?



フヂボンと意気投合し、めっちゃ楽しそうなでべらーマン。

けっこう遅い時間になってたのに、寝べらーマンにならず元気なのが楽しい証拠でしょうね。



でべらーマンダンスも披露しまくり♪




お店が終わってからかけつけてくれた『居酒屋せいちゃんち』の店主せいちゃん!



せいちゃんが歌うプリプリの『M』、イケメンでバラードが上手いってちょっと反則(笑)。




あ、あれ?

かおちゃんのステージはノリノリで踊ってたのに、イケメンのステージでは寝る?



まぁ、毎朝早くから働いてるし疲れてるのよね。。。




と思っていたら、かおちゃんのステージで元気に復活!


腹筋が割れそうなほど笑って、めちゃめちゃ楽しい夜でした。

『演歌みちむかいしま』、オススメです!

 

演歌みちむかいしま、ミホが食べたのは?

 


 

まずは、ビールでかんぱーい♪

『居酒屋せいちゃんち』からの二次会ですが、まだ呑めちゃうよ~(笑)。
 ▽
尾道市向島町『居酒屋せいちゃんち』牡蠣、白さ海老、わけぎ、尾道の冬と春を堪能♪
2017年3月、2度目の『せいちゃんち』。 しっぽりカウンターで呑むのもいいけど、仲良しグループでわいわいお座敷宴会も楽しいですよ...





「美味しい」と評判の自家製ラーメン。

焼きシナチクがいいですねぇ。



手作り感のあるマイルドな尾道ラーメン、お夜食にいい感じ。



懐かしい味わいの焼き飯。

 

お店情報

 

演歌みちむかいしま
〒722-0073 広島県尾道市向島町5552−32
電話: 0848-44-3759


 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly