尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道市久保 新開地区『BAR スリジエ』重厚な鉄扉の奥に広がるのは、落ち着いた大人の空間!


尾道の歓楽街「新開(シンガイ)」に、異次元へといざなうような鉄扉があるのをご存知でしょうか?

中華料理『一楽』さんの隣にあるBAR、『スリジエ』さん。



色濃く昭和が残るディープな歓楽街を織りなす迷路のような小路を抜け、そっとこの扉を押したくなる。

静かにグラスを傾けたい夜にオススメなBAR、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

スリジエのメニューは?

 

ホームページで紹介されています。
 ▽


 

スリジエ、ミホが飲んだ・食べたのは?

 



『ニッカウヰスキー』さんのシングルモルト「宮城峡」。



力強い男性のような「余市」に対して、華やかで優しい女性のような印象を受けるのが「宮城峡」。

一日の疲れを包み込むように癒してくれます。



2杯目はスッキリとジントニック。

桜のカクテル、ゴディバのスウィーツカクテルなどオススメがたくさんあるようなので、次回はもっと多くの種類を楽しみたいな♪




殻付きのマカデミアンナッツを専用器具で割っていただくのですが、これがかなり握力を必要とする作業。

パキッと割れると爽快ながら、1つ体験したあとは男性陣におまかせしちゃいました。

殻付きのナッツ、しっとり感があって美味しいですねぇ。



こちらはお友達のフレッシュフルーツカクテル(ノンアルコール)。

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、3種のベリーを使ったフローズンカクテル。

 

スリジエ、雰囲気や接客は?

 

フランス語で「桜」を意味するスリジエ。



初訪問だとこの扉を押すのに勇気を要しそうですが、入ってみれば優しいマスターが迎えてくださいますのでご安心を。



どっしりしたレンガ造りが重厚な雰囲気を醸し出し、暗めの照明も手伝って、上質な大人の時間が流れています。

超高級スピーカー「パラゴン」から響く音色も心地いい。

数年ぶりの訪問でしたが、やっぱりこの雰囲気すごく好きだわぁ~。

静かに美味しいお酒を楽しみたい夜に、オススメです。

 

お店情報

 

スリジエ (Cerisier)
広島県尾道市久保2-10-13
電話:0848-37-0731

スリジエ

関連ランキング:バー | 尾道駅



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
follow us in feedly