尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道市高須町『COWCOWステーキ』尾道に沖縄スタイル・ステーキハウスが誕生!リーズナブルに肉塊を喰らおう!


2017年4月4日(火)オープン!

「尾道にもリーズナブルなステーキ屋さんができればいいのになぁ」と願っていたことが叶いました。



沖縄では月1ペースで増えているというステーキショップを、尾道に上陸させたのは・・・?

迫力ある肉塊ステーキとともに、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

COWCOWステーキとは?

 



COWCOWステーキをオープンされたのは、備後地区で沖縄料理店を3店展開されている株式会社ゆんたくさん。

場所は『おきなわんふーどゆんたく』の東隣です。

山下社長自ら沖縄のステーキ店をめぐるうちに、「尾道の皆さんに、リーズナブルで美味しいUSビーフを食べてほしい!」と強く思ったのだそう。

2016年秋の着想に始まり、2017年4月にはお店をオープンさせちゃうんだから、発想力も行動力も実行力も相変わらずすごいなぁ。

<沖縄料理店>
『おきなわんふーどゆんたく』(尾道市高須町)
『おきなわんふ~ど がちまやぁ』(福山市駅家)
『おきなわんふ~ど あしびなー』(三原市城町)


『おきなわんふーどゆんたく』の様子はコチラ。
 ▽
尾道市高須町『おきなわんふ~ど ゆんたく』deスーチカーと特選古酒泡盛の美味しさに大感激!
尾道でオキナワンといえば、ココ!東尾道にある大好きなお店『おきなわんふ~ど ゆんたく』さん。 2015年11月にリニューアルされ、席...


『おきなわんふ~ど あしびなー』の様子はコチラ。
 ▽
三原駅近『おきなわんふ~ど あしびなー』de沖縄直送グルメ三昧♪
社長自らが沖縄で厳選した野菜や海産物などの食材を、空輸で取り寄せている本格的沖縄料理店です。 尾道「ゆんたく」、福山「がちま...


 

COWCOWステーキのメニューは?

 



・COWCOWステーキ 100g~ 900円~

ステーキのお値段には、ライス、サラダ、スープが付いているのだから、超お得。

しかもライス、サラダ、スープは、セルフサービスでおかわり自由なんですよ~!

・COWCOWステーキ 200g 1,000円
・乱切りステーキ 200g 1,000円
・赤身ステーキ  200g 1,000円

・上ミスジステーキ  200g 1,400円
・サーロインステーキ 200g 1,500円
・リブロースステーキ 200g 1,600円

お肉は100g~400gまで、100g単位で選べます。




部位の説明書もあるので、好みで選べます。

好きな部位を好きな量、ガツンといただいちゃいましょう。

「USビーフの上から2番目のランクのみを使用し、ご提供まで一切冷凍保存をしていないお肉を提供しています。

 和牛や他の輸入肉にはないUSビーフ肉本来の旨みと食感をご堪能ください」

冷蔵管理は大変でしょうに、素晴らしい。




沖縄スタイルのステーキについて。

「お肉は溶岩プレートにのってレアで提供。お好みに合わせて焼き加減を調整してください」

ほぉ~、レア好きなので、楽しみ楽しみ。

「沖縄では飲みのシメはラーメンではなくステーキだよ」って本当ですか?

糖質制限ダイエットにピッタリなスタイルですね。

 

COWCOWステーキ、ミホが食べたのは?

 



入店したら食券機で食券を購入して、スタッフさんに渡します。



セルフサービスの、お水、ごはん、スープコーナー。



テーブル席とカウンター席の間にセルフサービスコーナーがあるので、どの席からもアクセスしやすいです。



スープは2種類。



この日は玉子スープとお味噌汁でした。



サラダと紙エプロンコーナー。



サラダはお皿にセットされた状態のものを、自由に冷蔵庫から取るスタイル。



ドレッシングは2種類、ゴマドレッシングとイタリアンドレッシング。



ゴマドレッシングがつっくん好みのお味。



各席近くに設置されている調味料。

左からわさび、醤油、黒胡椒、岩塩、ステーキソース、和風おろし、にんにく醤油。



オリオンビールで、あり乾杯♪

ステーキ用にあらかじめ赤ワインも頼んでみましたの図(笑)。

 

上ミスジステーキ 200g 1,400円

 



調味料が3種類入れられるお皿が置いてあるので、



左からステーキソース、和風おろし、にんにく醤油を入れてスタンバイ。



ジュウジュウいい音を立てながら、大きな肉塊がやってきました!



ナイフを入れてみると、本当にレア状態!

レア好きとしては胸がときめくビジュアルです。

「レアがお好きでしたら、焼け過ぎないようお肉をお皿に出しておいて、あたためながらお召し上がりください」

溶岩プレートは余熱が長く続くので、レアで食べたい人にとっては、お肉に火が通り過ぎちゃうんだそうです。



ひとくちめは、岩塩とわさびで。

おっ、心配していた肉の臭みはほとんど感じられず、柔らかく甘みがあって美味しい。

もちろん和牛のような「とろける」肉質や旨みではないけれど、「ガッツリお肉食べてる」満足感がすごい。

ソースもいろいろ試してみた結果「にんにく醤油+わさび」が一番好みでした。

いやぁ、このお値段でこの肉質とボリュームなら、ほんとお得ですね。

 

赤身ステーキ 400g 1,950円

 



400gはさすがの迫力!



ひとくちいただいてみたら思っていたより柔らかくて、お肉の旨みがしっかりしています。


次回はサーロインとリブロースを食べてみよう♪

リーズナブルに肉々しいステーキを食べたい方、オススメです。

 

COWCOWステーキ、雰囲気や接客は?

 



入口から左側は、カウンター7席。



右側は、4人がけテーブル席が2つ。

一人でふらっと立ち寄るもよし、4人であれこれシェアしていただくもよしですね。



「この店オープンさせるのに、5kg痩せた」ヤマシンこと山下社長(右)と、しまなみ海道の赤い彗星つっくん。



Smileケンちゃん参謀『871』さんにお願いした、つっくん&わたしからの御祝フラワー・アレンジメント。

沖縄らしく鮮やかで元気いっぱいで、ケンちゃんさすがのセンス!

 

お店情報

 



COWCOWステーキ(カウカウステーキ)
〒729-0141 広島県尾道市高須町705−2
電話: 0848-47-4401(沖縄料理ゆんたく)

COWCOWステーキ

関連ランキング:ステーキ | 東尾道駅



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly