尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道ピザ研究会「ピザはどうやったら美味しそうに撮れるのか?」@因島土生町『ピザカフェつばさ』


「ピザって、どうやって撮ったら美味しそうに見えるんじゃろうね?」

『ピザカフェつばさ』さんでいつもの「あんこピザ」を楽しんでいたところ、ママさんから出た一言。



そう言われてみれば、プロの方ってどんな撮り方してるんだろう?

3人で研究(?)した撮影方法、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

美味しそうなピザの撮り方

 

分からないときは、プロや詳しい人に教えてもらうのが一番。

「ピザ」でGoogle画像検索し、美味しそうな写真を探してみたら、そこにはある共通点が!



そう、持ち上げてるんです。リフトしてるんです。

ラーメン、お蕎麦、うどん、パスタなどの麺類だけじゃなく、ピザもリフトしたほうが美味しそうに見える~!

チーズのとろ~り、たちのぼる湯気が写せればなお良し!



よし、では、チーズとあんこのハーモニーがたまらない「あんこピザ」で実践してみましょう。



少し持ち上げただけだと、動きが弱いですね。



さっきより動きが出てきたけど、なんかイマイチ・・・。



ピザカッターに乗せてリフトしてみると、チーズも伸びていい感じに!



もう少し高く上げて、ホワイトバランスも少し調整してみたのがこちら。



「よし、コレだ!」と納得できるものには到達できなかったけれど、ちょっとコツが分かったように思います。

今度からピザをいただくときは、リフトするのを癖づけようっと♪

「ピザ 撮影方法」で検索しても、いろんな方法が出てきますね。
 ▽


 

ピザカフェつばさのメニューは?

 

img_1514_1280

オススメは、厳選チーズがのせられる「つばさオリジナル」と「マルゲリータ つばさスペシャル」。

「あんことチーズのハーモニーが絶妙」と聞く「あんこピザ」、気になりますよねぇ。

img_1511_1280

とってもお得なピザランチ。(11:00~14:00)

img_1513_1280

ソフトドリンク。

img_1512_1280

アルコールメニュー。

DSC09938_1280

夜はお酒に合うおつまみが増えますよん。

夜つばさの記事はコチラ。
 ▽
尾道市因島土生町『ピザカフェつばさ』de「あんこチーズピザ」と赤ワインのハーモニーにうっとり♪
「あんこピザって、ワインに合いそうですね」 お友達からそうコメントいただいて以来、やってみたくて仕方なかったこの組合せ。 ...


 

ピザカフェつばさ、雰囲気や接客は?

 

おしゃべり上手で可愛いマダムと、職人肌のご主人、そして店名にもなっている息子さん「つばさ」店長が笑顔で迎えてくださいます。

店前にサイクルスタンドがあるので、サイクリングランチにオススメ。

お店奥にはキッズスペースが広くとられてるので、ママ友会や家族連れに重宝しますね。ベビーベッドまであるなんて、すごい。

カラオケも設置されてるので、貸切パーティや新年会・忘年会によさそう。

お酒用冷蔵庫には、美味しそうなワインや日本酒が冷えてます。次回こそ絶対、飲める体制で伺わなくては♪

営業時間は、休憩なしで11:00~21:30!ドリンクのみのカフェ利用も歓迎だそうです。

 

お店情報

 

DSC09933_1280

ピザカフェつばさ
広島県尾道市因島土生町1899-76
電話:0845-22-7511
https://www.facebook.com/pizza.tsubasa/

ピザカフェつばさ

関連ランキング:ピザ | 尾道市その他



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly