尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

冬季限定「中華鍋」がビックリ激旨!尾道因島『西華園』でSimagine新年会♪


しまなみ海道に浮かぶ因島へ行くときの楽しみは、『西華園』で中華料理をいただくこと。

台湾ラーメン・玉子炒飯・餃子・酢豚・スペアリブなど大好きなものがたくさんあるのですが、今回は念願の冬季限定鍋をいただいてきました。



「うっわぁ、何コレ、ぶち美味しい」ともだえちゃう美味しさ。

超オススメの「中華鍋」、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

西華園のメニューは?

 



麺類、定食、ご飯類。



前菜、海鮮料理、肉、点心。

ホタテのオイスターソース煮、アワビ料理やフカヒレが手ごろな価格で紹介されています!



肉料理、野菜料理、スープ。



ちょっと気になる中華アイス!



アルコールメニューも充実していて、呑兵衛には嬉しいですね。

 

西華園、ミホが食べたのは?

 



まずは、ビールでかんぱーい♪



表面はサクッ、噛むと肉汁があふれてくる鳥の唐揚げ。



毎回必ずオーダーする餃子。

薄皮の中にジューシーな種がみっしり詰まっていて、口に運ぶと肉汁とニラの香りが広がります。



ぷりぷり海老の海老チリは、辛さ加減も食感も秀逸!



中華鍋のタレ3種。梅肉とゴマ油の組合せが斬新で美味しいの。



どっさり豚肉。



春菊、長ネギ、えのき、椎茸、厚揚げ、かぼちゃ、レタスなど。



ナツメ、八角、クコの実、ローリエ、花椒などの香りと風味がしっかり出ているスープ2種。

舌がしびれる麻辣スープとクリーミーな白湯スープはどちらもすごく味わい深くて、タレを足すのがもったいないくらい。

実際タレはほとんど使わずに、そのままの美味しさを楽しみました。



中毒性を感じる美味しさにつられて、いくらでもおかわりしちゃいそう。

ただでさえ美味しいスープに具材の旨みが加わっていくから、食べてるうちにどんどん美味しくなっていくんですよね。



これはやっぱり、紹興酒でいただきたいですねぇ。

写真を撮り忘れたのですが、鍋の〆は中華そばでした。



お口をさっぱりさせたくて、〆はハイボール。

 

西華園、雰囲気や接客は?

 

1Fはカウンターとテーブル席。

2Fは宴会可能な個室が数部屋あります。

注文してからお料理が出てくるまでビックリ早いので、急いでいるとき・時間がないときにも助かります。

 

お店情報

 



西華園
〒722-2323 広島県尾道市因島土生町長崎下区2089−1
電話: 0845-22-6862

西華園
関連ランキング:中華料理 | 尾道市その他

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


 



 


 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly