尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道駅近の名イタリアン『イルポンティーレ』de至福の昼呑み。生ハムコロッケは1人で10個食べたい美味しさ!


極上イタリアンのテイクアウト&イートインができる『イルポンティーレ』さん。

ヨーロッパの方に「イルポンさんの手打ちパスタは世界一」と言わしめる名店で、わたしも昔から大好きなお店です。



イートインコーナー利用なら、きらめく尾道水道を眺めながら、昼呑みや夕呑みができるのも魅力的。

「生ハムコロッケあります」の案内につられて、フラっと昼呑みしちゃうのも楽しいですね♪

スポンサードリンク

 

イルポンティーレのメニューは?

 

いつ伺っても、ショーケースに美味しそうなお料理がズラリ。



<テイクアウト&イートイン>

〇お料理
〇チーズ
〇生ハム、サラミ
〇ワイン(ワインセラーあり) 他

ワインは、グラス500円~数種類用意されています。

ランチタイムは数量限定ランチボックスがオススメです。

 

イルポンティーレ、ミホがイートインしたのは?

 



この写真につられて、吸い込まれるように入店(笑)。



海岸通りを行き交う人々のざわめき、渡船や漁船のゆるやかなエンジン音、波の音と潮の香りに包まれて、ボーっとする時間は宝物。

ワインを少しずつ口に含みながら、コロッケが揚がるのを待つことしばし。



あぁ、いい香り!



とろ~りクリーミーなソースをまとった生ハムと、サクサクの衣のコントラストがたまりません。



いつまでも食べ続けていたい、なくなっちゃうのがもったいなくなる美味しさ。

生ハムの旨みと程良い塩味が、マダムセレクトの白ワインにぴったりマッチしています。

と言いつつ、つっくんと2人「ぶち美味しい!ぶち美味しい!」を連発しながら、あっという間に平らげちゃったのですが(笑)。

休日の醍醐味、直感に従ってフラッと行動してみるって、楽しいなぁ~♪

イルポンティーレさん、ありがとうございました^^

 

イルポンティーレ、雰囲気や接客は?

 



スタイリッシュな建物も素敵。

気さくで楽しいマダムとあれこれお話ししながらメニューを決めるのも、楽しいひとときです。



1Fオープンスペースと、2Fインドアスペースのイートインコーナーがあるので、ちょい呑みもガッツリ呑みもオススメですよん。

 

お店情報

 

イルポンティーレ  
〒722-0035 広島県尾道市土堂1丁目11−15
電話: 0848-24-1188

IL PONTILE

関連ランキング:イタリアン | 尾道駅



 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
follow us in feedly