尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道海岸通り『氷之笑』deふっわふっわでフルーティーなカラフルわたがし♪


ふっわふっわなかき氷と、カラフルなわたがしが大人気!

子どもはもちろん、大人も童心にかえってウキウキしちゃう可愛いわたがしたち。



お祭りじゃない普通の日のお散歩途中、海岸通りでわたがしを味わえるってすごく楽しい!

オススメのかき氷&わたがし屋さん、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

氷之笑のメニューは?

 



<わたがし 500円>
・ノーマル
・イチゴ
・レモン
・メロン
・マンゴー
・バニラ

好きな味を2種類選べます。



ドリップコーヒー 200円。

かき氷についてはコチラ。
 ▽
尾道海岸通り『氷之笑』de富士山天然水ふっわふわかき氷♪
2015年春、尾道海岸通りに新しくオープンしたかき氷屋さんが大評判♪ 富士山の天然水から作るふっわふっわなかき氷をいただいてきまし...


 

氷之笑、ミホが食べたのは?

 



オーダーすると、とっても明るくて気さくな店主、鶴子さんが作ってくださいます。



ほんと大きくて、ふっわふっわ。

わたがしを食べるって、子どものころ以来かも!

イチゴのいい香りに包まれて、お口の中でふわっと溶けてゆく甘さが子ども心を呼び起こしてくれますね。



つっくんも嬉しそう♪



大きなお口で、いただきまーす!



珈琲味のわたがしもオススメ。

自宅おやつ用にも、ちょっとしたプレゼントにもいいサイズですね。



しっかりした味のドリップコーヒーも美味しい。



わたがしはテイクアウトもできるので、お子さまへのお土産に喜ばれますよ~♪

 

氷之笑、雰囲気や接客は?

 

笑顔が素敵な鶴子さんがフレンドリーに迎えてくださるので、とっても立ち寄りやすい雰囲気です。



わいわい楽しく過ごしていたら、『瀬戸内案内舎 たびたす』渡辺さんと嬉しい遭遇。



ロードバイクもランニングもされる渡辺さんとは、ビブラム仲間でもあるのです。

 

お店情報

 



氷之笑(こおりのしょう) 尾道の「ふわっふわかき氷」&「カラフルわたがし」のお店
〒722-0035 広島県尾道市土堂1丁目12−12
電話: 0845-24-1180
https://www.facebook.com/koorinosho/


 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly