尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報発信♪

menu

ミホとめぐる尾道

尾道市因島田熊町『Cafe 夢ぅ』de希少みかん蜜たっぷり、ふっわふっわシフォンケーキに夢心地♪


しまなみ海道ドライブ&サイクリングのおやつタイムに最適なカフェ。

丘の上の古民家を改装してつくられた『Cafe 夢ぅ』さんは、フランスや有名ホテルで修業された店主がつくる本格的なケーキがいただけます。



「分かりにくい場所にあるのに行列ができる」のがよく分かる、美味と癒しが共存した素敵な空間。

甘いものが苦手なわたしがペロッと完食しちゃったケーキ、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

Cafe 夢ぅのメニューは?

 

月替わりで、季節のフルーツを使ったケーキがいただけます。



<2017年12月のケーキ>
・ハチミツシフォン
・ハチミツキャラメルのブリュレ アイス添え
・濃厚ガトーショコラ
・ケーキプレート(ケーキ3種盛)

※ランチ営業は、当面お休みされているそうです。

 

Cafe 夢ぅ、ミホが食べたのは?

 



ケーキプレートは終了してたので、3人で3種類のケーキを2個ずつオーダー♪




ハチミツキャラメルのブリュレ アイス添え。

カリカリのキャラメリゼを、映画『アメリ』のようにスプーンで割るのが幸せ~。

表面のカリカリ感とほろ苦さ、生地のとろ~り感が最高!




ハチミツシフォン。



店主のご実家の養蜂場で作られている希少な『みかん蜜』が惜しげもなくかかっています。

我が家でも数年前から「島蜜」「山蜜」を愛用させていただいてますが、「みかん蜜」は初めて。

「うわぁ、ふっわふっわ!」

フォークを入れた瞬間、まず手に驚きが走ります。

口に入れると、手の衝撃をうわまわっての、ふっわふっわさ。こりゃ美味し過ぎる。

シルキーな舌触りの生クリームもたっぷりつけていただきましょう♪



ブリュレとアイスものっけてみたら、もう、もう、至福の味わいでした。

思えばここ数年間、このシフォンの美味しさ、ふわふわさについて、どれだけの友達から力説されたことか(笑)。

いやもうほんと、想像をはるかにこえて美味しかったです。




濃厚ガトーショコラ。

ビターチョコレートのしっとり生地は、おくちのなかでショコラの香りがふわっと広がります。

甘さと苦さのバランスが絶妙で、ものすごく好み。



珈琲と相性抜群。

「島蜜」「山蜜」についてはコチラ。
 ▽
しまなみ&やまなみの栄養いっぱい☆国産はちみつ100%『島蜜』『山蜜』deナッツの蜂蜜漬け♪
2015年10月27日放送「マツコの知らない世界」で紹介され、気になっていたのが「ナッツの蜂蜜漬け」。 しまなみ海道産の美味しい蜂蜜...


 

Cafe 夢ぅ、雰囲気や接客は?

 



古民家を改装したカフェスペースは、もともとの欄間や違い棚を活かした落ち着きある空間。

田舎のおばあちゃんちへ来たような安心感に包まれます。



畳は座敷席ですが、廊下部分は椅子席になっているので、正座が苦手な方も安心。



足踏みミシン、子どものころおばあちゃんちにあったなぁ~。懐かしい。



玄関にいる可愛い招き猫ちゃんは、むっちゃんのお祖母様の作品だそう。



サイクルスタンドは設置されていないので、ベンチや木などに施錠させていただきましょう。



お車の方は、駐車場スペースが狭いので、縦列駐車にご協力くださいとのこと。

カフェまでの道もかなり狭くて迷いやすいので、運転に自信のない方は気を付けてくださいネ。

夢ぅさん、超オススメです!

 

お店情報

 



Cafe 夢ぅ(カフェ ムウ)
広島県尾道市因島田熊町1024
電話: 0845-22-5466

Cafe 夢ぅ

関連ランキング:カフェ | 尾道市その他



LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly