尾道グルメ

尾道市土堂『尾道ラーメン丸ぼし』!小鯛・小魚出汁がきいた醤油スープ&オリジナル平打ち麺♪

2016年11月4日(金)オープン!

尾道海岸通りに、新しいラーメン屋さんが誕生しました。

dsc01059_1280

小鯛をベースにした醤油スープと、オリジナル縮れ平打ち麺が特徴の『丸ぼし』さん。

プレオープンでいただいた「尾道ねぎラーメン」、ご紹介しますね。

スポンサードリンク


 

尾道ラーメン丸ぼしのメニューは?

 

入口のすぐ右側にある機械で食券を購入し、スタッフさんに渡すシステム。

dsc01049_1280

11/3(木)まではプレオープン期間中とのことで、ラーメンのみの展開でした。

dsc01053_1280

11/4(金)グランドオープン以降のメニュー。

ビールに合いそうな一品料理もいろいろあって、魅力的ですね。

おや鶏しおポン酢が気になるわぁ。

 

尾道ラーメン丸ぼし、ミホが食べたのは?

 

dsc01055_1280

まずは、ビールでかんぱーい♪

尾道ベッチャー祭りで歩きまわり、カラカラになってた喉にしみるぅ~!

dsc01052_1280

「当店のラーメンはビックリするほど熱いです!」

「当店のラーメンはビックリするほど喉が渇きません!」

ラーメンが出てくるまでの間、へぇぇと感心しつつ説明書きを読みます。

dsc01056_1280

スープは小鯛をベースにした瀬戸内の小魚出汁と、瀬戸内の醤油。

麺はオリジナルで季節によって分量を変え、少し縮れているのですね。

dsc01058_1280

やってきました、尾道ねぎラーメン680円。

運ばれてくるときから、小魚のいい香りが鼻腔をくすぐります。

濃いめの色の醤油スープに背脂が浮かんでいて、「ザ・尾道ラーメン」なビジュアル。

dsc01060_1280

少し太めで、しっかり歯ごたえのある縮れ平打ち麺。

スープはビックリするほどには熱くなく、食べやすい温度でした^^

dsc01061_1280

コリコリのメンマは、ビールのアテにもピッタリ。

dsc01062_1280

薄切りのチャーシュー、柔らかくて美味しい。

あぁ、小魚の出汁がきいたスープも好みだわぁ~。

半分ほどいただいてからホワイトペッパーを加えると、味がグッと引き締まって、ノーマルとはまた違った味わいを楽しめました♪

数時間後にハッとしたのは、「本当に驚くほど喉が渇かないわ!」。

体に優しい素材で作られているのでしょうね^^

 

尾道ラーメン丸ぼし、雰囲気や接客は?

 

dsc01050_1280

『尾道ラーメン伝々』時代と内装はあまり変わっていない様子です。

dsc01051_1280

ゆったりした空間にカウンター席とテーブル席が配置されているので、おひとりさまでもグループでも利用しやすいですね。

dsc01047_1280

英語メニュー&中国語メニューもある模様。

外国人観光客が急増してるので、喜ばれるでしょうね^^

dsc01046_1280

お店横の駐車場は、車が2~3台停められるスペースと、サイクルラック!

しまなみ海道サイクリングのあと、ラーメンで〆られますね。

dsc01302_1280

オープン記念に、店名・電話番号入りのボールペンをいただきました。ありがとうございます。

次回は餃子や唐揚げも食べてみたいなぁ♪

『尾道ラーメン丸ぼし』さんに関する記事一覧はコチラ。

 

お店情報

 

dsc01044_1280

尾道ラーメン 丸ぼし
広島県尾道市土堂2-8-16
電話:0848-24-5454

尾道ラーメン 丸ぼし

関連ランキング:ラーメン | 尾道駅

尾道ラーメン 丸ぼし

当店人気No.1尾道ラーメン チャーシュー麺
[住所]広島県尾道市土堂2-8-16
posted with タベレバ

 


尾道市ランキング
 

投稿者プロフィール

本谷美穂
本谷美穂
尾道・しまなみ海道のブロガー&サイクリスト。
ソーシャルメディアを活用した販促支援、ワードプレスベースのホームページ・ブログ制作を行っています。

SONY イメージング・プロ・サポート会員

尾道が誇る奇祭ベッチャー祭り2016☆子どもの悲鳴が響きわたった三鬼神の練り歩き!前のページ

世界に輝く、尾造ブランドの船!『第733番船 命名進水式』、スラィリーも登場した迫力満点の進水式!次のページ

ピックアップ記事

  1. 大切なfacebookページとグループをショートカット設定すれば、情報収集・管理…
  2. 【Google】店舗オーナー必読!Googleマイビジネス登録・MEO対策を行っ…
  3. 【機能廃止】facebookページ運営者必見!ページ「認証」で公式化し、検索結果…
  4. 【Google】新機能「タイムライン」と「現在地の共有」は便利なのか?怖いのか?…
  5. 【セキュリティ】今こそ見直したいLineのセキュリティ設定6つ!スクショ流出やの…

関連記事

  1. 尾道カレー

    尾道市因島土生町『しまなみカレー ルリヲン』、秋限定レモンチキンカレー!

    しまなみ海道・尾道の食材を使った、優しくて本格的なインド料理が味わえる…

  2. 尾道グルメ

    尾道市役所横『Gallery Bar 夢喰』de Sky Photo Galleryグループ展 20…

    ぬくもりを感じる木の扉を開けると、落ち着きのある洗練された空間が広がる…

  3. 尾道グルメ

    尾道駅近 海岸通り『尾道ラーメン喰海』de餃子ラーメン&ねぎだくラーメン!

    尾道水道を眺めつつ、尾道ラーメンに舌鼓を打てるお店『尾道ラーメン喰海』…

  4. 尾道グルメ

    おうちde炉ばた焼きが楽しめるイワタニ「炉ばた大将(カセットガス式)」大活躍♪

    気軽におうちで炉ばた焼きが楽しめるって、食いしん坊には嬉しいですね。…

  5. 尾道グルメ

    燻製マスターの自家製燻製が、衝撃の美味しさ!タコとエイヒレ、大切にいただきました。

    燻製づくりを趣味にされているサイクリストさんから、自家製燻製をいただき…

<景品表示法に基づく表記>
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポンサードリンク

follow us in feedly

検索


カテゴリー

尾道ホテル・旅館

  1. 国内旅行・グルメ

    ロードバイクがそのまま乗せられる出雲路の一畑電車!中国経済産業局“Leaders…
  2. サイクリング記録

    2019年初詣&初ライド約40km☆しまなみ海道に浮かぶ尾道因島、自転車の神様「…
  3. サイクリング

    RED BULL HOLY RIDE 2016 大迫力のマウンテンバイクダウンヒ…
  4. サイクリング

    しまなみ縦走2016!しまなみ海道の多島美と、サイクリストの人情に感動した一日。…
  5. サイクリング

    中国経済産業局「広域ラグジュアリーツーリズム開発に向けたネットワーク構築会~Cy…
PAGE TOP