尾道グルメ&しまなみ海道サイクリング情報ブログ♪

menu

ミホとめぐる尾道

電動自転車kobelin(こうべリンクル)に乗って、快晴の神戸をサイクリング♪安い・お手軽・便利!


スマホ1つで24時間自由にレンタサイクルが利用できる「コベリン」。

自転車友達から「神戸に行くなら乗ってみて」と教えていただき、神戸サイクリングを楽しんできました♪



尾道・しまなみ海道と同じく坂道が多い神戸ですが、電動自転車ならスイスーイ!

神戸観光にオススメなコベリン、ご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

kobelin(こうべリンクル)とは?

 

神戸コミュニティサイクル「コベリン」。

神戸市内に複数設置されているサイクルポートで、24時間自由に貸出・返却ができる超便利なレンタサイクルシステム。

会員登録(PC/モバイル対応)を完了すれば、あとはスマホ1つですべての処理が行えるのでものすごく楽ちんです。

料金設定も時間制と1日制から選べるので、スケジュールに合わせて利用しやすいですね。

しかも1日借りても、ワンコイン500円!安い!

決済はクレジットカードかICカードなので、小銭も必要ありません。

詳しくはホームページでご確認くださいね。
 ▽
http://www.kobelin.jp/

 

kobelin(こうべリンクル)、借りてみた&乗ってみた!

 



三宮駅で借りようとしたのですがサイクルポートが見付からず、お隣の元町駅へ移動。

元町駅は南口を出てすぐ右手にサイクルポートが設置されています。



案内板にも詳しい説明が書いてあるので、突然「借りたい」と思い立っても、スマホさえあればOK!



さすが関西、阪神タイガースのPRが大きく入っていて、甲子園球場に通っていたころを思い出すわぁ~。



説明にそってパネルを操作すれば、自動でロックが外れます。

20年近く関西で暮らし、神戸勤務も長かったけれど、神戸で自転車に乗るのは初体験!



神戸南京町は自転車走行禁止なので、降りて歩きつつ買い食いを楽しみましょう。



メリケンパーク周辺は快晴&快適で、こまわりのきく自転車がめっちゃ楽しい。



メリケンパークオリエンタルホテル横に停泊中の大きな客船。



中突堤旅客ターミナル付近も気持ちいい。



ザ・神戸!

尾道へUターンして8年たちますが、やっぱり神戸も大好きな町。



今回は1泊2日と慌ただしかったので、時間をとってまたゆっくり過ごしに来たいなぁ。



客船で旅するのも楽しそうだなぁ♪



いつまでも眺めていたい、陽光きらめく海。



地下にショップがある「Y’sRoad神戸」さん、店内に駐車スペースを作ってあるのがさすがですね。

地下への階段に自転車用スロープも作られていて、至れり尽くせりでした。

そうそう、「駐輪するときのロックはどうするの?」と心配だったコベリンですが、手動で施錠&パスコードで開錠という画期的なシステムがついてました。

「施錠しました」「開錠しました」と逐一メールが届くので、安心。

電動をONにすれば坂道もスイスイ進むので、異人館あたりまで軽々登っていけそうですね。

神戸観光にコベリン、とってもオススメです!


LINE@でお友達になってくださいネ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 
<本谷美穂 Miho Mototani>
ブログ:ミホとめぐる尾道

ミホブログ用3


広島県尾道市 ブログランキングへ
 


Loading Facebook Comments ...
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ内Google検索


カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
follow us in feedly